黒字化サポートサービス

黒字化支援サービスのご案内.jpg
会社の決算を黒字化するためには、業績管理がかかせないものになります。

業績管理を行うための経理である管理会計を可能にする業績管理システムの「FX2」がお客様の財務・会計のデータを集計し、一般的な損益計算書ではなく、業績管理に有用な「変動損益計算」をご提供いたします。

業績管理システムの「FX2」は「TKC」に所属する会員事務所でしかご提供できないシステムで、市販の会計ソフトとは全く異なった国内で最高の業績管理システムです。

当社でも、以前は安価な市販の会計ソフトを利用していましたが、「FX2」との差は歴然で、税理士事務所としてお客様に提供できる情報が格段にアップしました。

特に、「変動損益計算」をご説明させていただいた社長様は、
  

   会社の数字に対して興味をもたれます。
  会社の目標・ビジョンを明確化され、数値化されます。
  数値化した目標達成のため積極的に創意工夫されるようになります。
  目標と実績を比較し、次の一手を見出すようになります。
利益を出すことに簿記の知識は必要ありません。 
 利益を出すには、@売上を上げる A粗利益率を上げる B経費を削減する
利益を出すには、@売上を上げる A粗利益率を上げる B経費を削減する
ということが、条件となります。(他にも社員の教育等はありますが・・・)

管理会計が得意だから事業を立ち上げたという経営者は少ないです。むしろ営業・売上を上げることが得意だから事業を立ち上げるという経営者の方が多いのが現状です。

 「変動損益計算書」は売上至上主義になりがちな経営者の方に
ぜひともじっくりご説明し、ご理解いただきたい計算書の一つになります。

社長ボタン.gif
当社は、お客様の重要な財務・会計データを管理する税理士として、孤独になりがちな経営者の良き相談相手として、お客様と一緒に考え相談し、管理会計の重要性を理解していただき、事業の発展に貢献する義務があると考えております。

会社を作ってから、事業を始めてからが、私どもの本来の力を発揮できる場所と確信しております。